最後の夜

ホノルル市街

 ホテルに車を置くと、身支度を調え、市街へ出て行く。メイン通りは通行止めになり、沢山の屋台が出ており、明るいうちから賑わっていた。
 取りあえず、COACHに向かう。昨日、連れ合いが買った財布を買うかどうか悩んでいたSさんが、買う決心をしたようである。


 またしてもCOACHによってエリちゃんも私とおそろいのネイビーの長財布を買いました。これは、新色だそうです。そして、娘さんにも可愛い財布をゲット。
 目抜き通りは、何やらたくさんの出店が出るようでとても賑やかです。
 COACHの後に、お土産屋のハワイアンキルトのお店を覗き、私はなんと大判の敷物・・グリーンと白で海亀がモチーフになっているものも、思い切って買ってしまいました。かなりSALEで安くなっていたので。その他にも小さなポーチ等々。ジッパーを開けると中の裏生地が可愛くて、嬉しくなります。これは、帰国後親しい人にお土産として差し上げるととても喜んでくれました。
 お店の人に今夜は通りが歩行者天国になって、いろいろなショップが並ぶことを聞いて、楽しそうだなと思いました。私たちは、最後の夜のディナーを予約していましたが、出店の食べ物をいろいろ物色して楽しむのもありだったかもしれません。

     


たくさんの花の写真は、ハワイならではの髪飾りで、女性がいっぱい群がっていました。私たちも今夜のディナーのために一つずつ買いました。日本では派手な髪飾りもここでは普通に感じます。
早くも、道路の脇に座って味わっている人たちもいました。これから相当な人で賑わいそうです。



一度、ホテルに戻って休憩と着替えをしていよいよディナーに繰り出しました。







 レストランは、ビーチ沿いのホテルの中にあるフラルというシーフードレストランです。帰ってから、ガイドブックにも載っているのがわかりました。
19時15分のスタートだったので、外は日が落ちて濃いブルーに変わっています。





 まずはスターターの牡蠣とタコス。どれも美味しい・・。私はまたしてもエビ、エリちゃんは白身魚、連れ合いはやっぱりステーキをいただきました。もちろんシェアをしながらね。
右の写真はJCBのクーポンのおかげで一人一人についてきたデザートです。私にはとても食べきれませんでしたが、連れ合いは甘過ぎだと言いながら平らげていました。
お酒はもちろん、ビールで乾杯した後、赤ワイン、白ワインと続きました。

     


 一人1万円少々。結構なお値段になったが、この旅行中で一番の贅沢なのでまあ、いいだろう。(^^)
 料理も美味しかったが、私達のテーブルを担当している女の子のサービスも良かった。ニコニコと愛想のいいという人では無かったが、しっかりした感じの人だった。最後にその人に頼んで、3人の写真を撮って貰った。人が写っている写真を見て貰うと、デザートの大きさがわかってもらえるだろうか。まあ、ハワイアンサイズである。

 ほろ酔い気分でレストランを出ると、賑やかなメインストリートをホテルの方を向いてブラブラと歩く。




 連れ合いが買って帰りたがった星形の提灯。
あきらめましたが・・




 裏通りもご覧の通り賑やかだ。




 楽しい時間を過ごした後はホテルに帰る。明日は8時にホテルを出なくてはいけないので、今夜中に荷造りをしておかなくてはいけない。





前へ   次へ
トップへ